BLOG

トップページ > ブログ > 作業台もドラフトも特注可能です。

作業台もドラフトも特注可能です。

SOUMU
POSTED:2018.05.02
WRITER:SOUMU

突然ですが、、、

既製品のドラフトチャンバーでお困りなことはございませんか?

 

ドラフトチャンバーご使用中・ご使用予定のお客様の研究内容によっては

よくあるドラフトチャンバーの形や大きさでは

 

「庫内が狭い」

「作業面が高すぎる」

「天井が低い」

「置きたい装置が入らない」

「○○を付属させたい」・・・などなど不都合を感じることはありませんか。

 

今回は以前、お客様のご要望にお応えして製作した

 

特型ドラフトチャンバー(低床式) をご紹介いたします!

 

※工場内製作途中の写真のため、一部製品面に保護シートを貼付した状態です。
 また、卓上ドラフトチャンバーの前面サッシ取付前です。
 

このドラフトチャンバーではステンレス製の作業台の上に

特型の塩ビ製ドラフトチャンバーを載せています。

 

 

作業台に載せるドラフトチャンバーは2枚目の写真のようにコンビネーションサッシ式としています。

通常の上下へ動くバランスウェイト式ではなく、左右スライド式として利用できます。

 

また、側面は透明塩ビ製の窓を取り付けておりまして、側面からも庫内の様子が観察可能な仕様です。

 

さらに、

ステンレス製の作業台にも工夫がございます。

 

ドラフト庫内にて水のシャワーをご使用とのことでしたので、

作業面はステンレス製のパンチング板とし、

作業台は流し台のように水を集めて排水できる仕組みとしました。

 

 

作業台製作途中の様子です。水を集められるような形です。

 

 

作業面です。

パンチング板にすることで作業面に水をためることなく、排水が可能です。

 

 

このようにカタログ製品とは異なる、お客様のこだわりポイントがたくさん詰まった
世界にひとつの特型製品を当社では製作が可能です。

 

お客様との打合せから現場の下見、製作、据付、アフターケアまで当社スタッフが行い、

材質の異なるステンレス製作業台から塩ビ製ドラフトチャンバーまで

全て当社で一貫して請け負わせていただいております。

 

ご興味をもっていただけましたら、いちど当社へご相談ください。

 

下記またはホームページ「なんでも相談窓口」よりお気軽にお問い合わせください。

 

〈 お問い合わせ先 〉

 

おかげさまで40周年

局所排気設備・排ガス洗浄装置のことなら
貴商エンジニアリング株式会社へ

 

本社・戸田工場
〒335-0035
埼玉県戸田市笹目南町38-10

TEL 048-422-0156
FAX 048-421-2913

TAKASHOではお客様の『困ったなぁ』にお応えし、様々な角度からご提案させていただきます。
クリーンベンチ/ドラフトチャンバー/色見台/色評価台(LED Ra97)/クリーンドラフト/スクラバー/排ガス洗浄装置

貴商エンジニアリング株式会社
埼玉県戸田市笹目南町38-10
TEL. 048-422-0156 
FAX. 048-421-2913

RELATED POST関連記事

その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。

<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156

月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く

GO GREENSustainability,Respect For The Future

「持続可能な未来へ」

私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。

TAKASHOの取り組み