BLOG

トップページ > ブログ > Let’s go to aquarium!!

Let’s go to aquarium!!

SOUMU
POSTED:2023.11.06
WRITER:SOUMU

 

みなさんこんにちは。

 

総務部のSです。

 

暑さもだいぶ落ち着いてすっかり秋ですね。

 

 

 

個人的に秋は楽しみなことが沢山あります。

 

 

秋が楽しみな理由

【その①】

美味しい食べ物がたくさん!!

【その②】

子どもたちと外で昼間から沢山遊べる!!

【その③】

秋服はコーディネートが一番楽しめる!!

【その④】

気候的に運動しやすい(これからしっかりやるぞ!おー!)

 

 

 

さてさて秋の話はここまでにしまして。

 

先日子供たちと一緒に水族館に行ってきました。

 

 

八景島シーパラダイス

 

 

残暑日だったので、小さい子供を2人連れての切符購入までの行列は大変でしたが💦

 

子どもたちの弾ける笑顔を見るためなら、なんでも頑張れちゃう母ちゃんです!

 

 

ちょうどイルカショーの時間になったので、

ずぶ濡れ覚悟、先頭で鑑賞しました。

イルカ大先生の素晴らしいショーに魅了されっぱなしの30分を過ごしました。

 お子達も大喜びでした✨

 

 

 アクアミュージアム

 

 

アクアセラピーという言葉があるぐらい、魚には癒しの効果があります。

 

スイスイ泳ぐ魚たちを見ているだけで高いヒーリング効果を得ることができます。

 

ほーんと癒されますね^^

 

青色の空間ってだけでも癒しです。

 

癒しの青色

 

 

 

昔の話ですが他社で営業をやっていたあの頃、

 

次の日の案件がなくて仕事がツラくてどうしようもない時、

 

ここから消えたい!

 

どこか遠くに逃げたい!

 

の時にふと、某水族館に行ったことがありました。

 

 

水槽の中を泳いでいる魚たちを眺めているだけで、

 

なんとかなる!!明日からまた頑張ろう!!

 

という気持ちになれました。

 

この時は私の人生の中で一番しんどかったといっていい程大変な時期でもありました。

 

 

そのため言葉ではうまく表現出来ませんが、心の奥底から救われたようなかんじ、、でした。

 

 

 

私のように、水族館に癒しを求めている方は少なくないはずです。

 

そして子供から大人まで楽しめて、天候に左右されないのも水族館の魅力かと思います。

 

 

 

日々の生活に疲れて、お休みの日はゴロゴロして過ごしているそこのあなた!!

 

 

見ているだけで幻想的な世界に行ったような、非日常を堪能できる水族館へぜひぜひ行って、

 

 

 

沢山癒されましょう。

 

 

平日の夕方は比較的空いているようなので、仕事帰りにちょこっと立ち寄るのもいいですね。

 

私は毎日でも行きたいぐらい水族館が大好物であります。

 

今後は全国各地の水族館巡りでもしようかと思います。

 

皆さんの心がいつまでも穏やかでありますように。

 

 

 

以上、総務部からお届けしましたー

次回もお楽しみにです。

 

RELATED POST関連記事

その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。
全国納入実績多数あり、
お打ち合わせ・ご相談は無料です。

<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156

月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く

GO GREENSustainability,Respect For The Future

「持続可能な未来へ」

私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。

TAKASHOの取り組み