BLOG

トップページ > ブログ > 除菌・感染症対策に スーパー次亜水®

除菌・感染症対策に スーパー次亜水®

KAIHATSU
POSTED:2020.04.10
WRITER:KAIHATSU

2020年6月4日追記:

昨日5月29日以降、一部報道にて次亜塩素酸水関連について注意喚起等がありました。

 

報道資料である“新型コロナウイルスに対する代替消毒方法の有効性評価に関する検討委員会事務局”

から出されたファクトシートの内容に対してメーカーの見解を添付いたします。

 

「スーパー次亜水」は噴霧等に対して有効性、安全性を工夫し評価を行っており、

皆様に安心してお使いいただけるよう努力しております。

 

ファクトシートに関する見解について2020.5

 

また、効果的な使い方と注意点についてご紹介いたします。

スーパー次亜水を効果的に使ってもらうために

 

「スーパー次亜水®」の除菌力:有効成分は「次亜塩素酸」

株式会社HSP社製の「スーパー次亜水®」は、

従来殺菌用に使用されてきた次亜塩素酸ナトリウムのpHを希塩酸で弱酸性に調整したものです。

弱酸性にすることで除菌効果の高い次亜塩素酸の存在比が大きくなり、除菌効果を高めることが可能です。

次亜塩素酸(HClO)には強い除菌能力があり、各種ウイルス・カビ・細菌に対して効果が得られます。

「スーパー次亜水®」は、その強力な除菌力で医療機関、福祉施設などの衛生管理にご使用いただいております。

スーパー次亜水® 20リットル容器 (250ppm)

 

「スーパー次亜水®」のご使用方法

250ppmの原液を水で50ppmに調整していただき、清拭・対象物へのスプレー・つけ置きに使用できます。

50ppmのスーパー次亜水をスプレー®で使用できます。

・拭き掃除、スプレー、で多くの人が触れる場所の除菌に。

・流水、つけ置きで小物、布類などの除菌に。

・専用の噴霧器を使用して空間の除菌、消臭が可能です。

スーパー次亜水®専用の噴霧器

 

詳しくは、下記お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

 

記:開発技術部

TAKASHOではお客様の『困ったなぁ』にお応えし、様々な角度からご提案させていただきます。
クリーンベンチ/ドラフトチャンバー/色見台/色評価台(LED Ra97)/クリーンドラフト/スクラバー/排ガス洗浄装置

貴商エンジニアリング株式会社
埼玉県戸田市笹目南町38-10
TEL. 048-422-0156 
FAX. 048-421-2913

RELATED POST関連記事

その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。

<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156

月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く

GO GREENSustainability,Respect For The Future

「持続可能な未来へ」

私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。

TAKASHOの取り組み