BLOG

トップページ > ブログ > スケスケ!観察に適した透明塩ビフード

スケスケ!観察に適した透明塩ビフード

SOUMU
POSTED:2018.08.22
WRITER:SOUMU

 

ドラフトチャンバーの中でも局所排気といった目的は同じでも形状や用途によっては 

 

「 ( 排気 ) フード 」 と呼ぶことがあります。

 

《 詳しくは当社総合カタログ p173~174 実験台フード をご覧ください。 》

 

 

今回は排気フードのなかでも、お客様のご要望にお応えした特型仕様

 

透明塩ビ製フード を製作いたしました!

 

 

( 背景の映り込みご容赦ください・・・。 )

 

この透明塩ビフードのどのあたりが特型仕様かといいますと、

 

 

〇 全面が透明!

 

〇 2方面に開口部がある! ( 上の写真だと正面と左側面 )

 

〇 開口部をとめる磁石があり、庫内対象物の出し入れ時に開口状態を維持できる! ( 下の写真 )

 

 

 

 

タカショウでは熟練の製作スタッフが製品ひとつひとつを受注生産しているため、

 

このように細部にまでお客様のこだわりを実現させることができます。

 

 

 

ご紹介の透明塩ビフードを製作している様子です。

 

この道10年以上!の当社製作スタッフです。

 

 

特型製品の製作には営業スタッフからお客様へのご提案はもちろん、

 

製品の特長を熟知した製作スタッフの経験や知識が不可欠です。

 

 

創業40周年のタカショウだからこそ、

 

いままでのノウハウを活かしてお客様に寄り添った製品をご提供させていただきます。

 

 

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

TAKASHOではお客様の『困ったなぁ』にお応えし、様々な角度からご提案させていただきます。
クリーンベンチ/ドラフトチャンバー/色見台/色評価台(LED Ra97)/クリーンドラフト/スクラバー/排ガス洗浄装置

貴商エンジニアリング株式会社
埼玉県戸田市笹目南町38-10
TEL. 048-422-0156 
FAX. 048-421-2913

RELATED POST関連記事

その他研究設備・実験設備のことなら
お気軽にご相談ください。

<お電話でのお問い合わせ>048-422-0156

月〜金/9:00〜17:30
土日祝日除く

GO GREENSustainability,Respect For The Future

「持続可能な未来へ」

私たちはサステナビリティという原則を大切にしています。
持続可能性は私たちの日常のオペレーションの全てにつながっており、
環境に対する配慮と経済的にも持続可能であること、社会的な責任を意識し、
そのバランスを考えた「ものづくり」をおこなっています。

TAKASHOの取り組み